2009年01月31日

ドラクエ9を予約するか… 〜其の四〜

昨日、仕事帰りにゲームショップに寄って予約しようと思いましたが、しませんでした。

と言うより「出来ませんでした」と言ったほうが正しいです。

少し残業をし、仕事が終わったのが7時過ぎだったので、近くのゲームショップに着いた頃には閉店していました…

なので今日、もしくは明日にでも予約をして来ようと思います。

by Rena

posted by ドラクエ9の日々 at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラクエ9情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

ドラクエ9を予約するか… 〜其の参〜

予約するかどうか、色々と悩みましたが、一つの決断が出ました!!

それは…予約をする!!と言うことです^^

やっぱり発売日初日に売り切れて買えませんでしたじゃ、シャレになりませんしネ!!

なので、本日の仕事帰りにでもゲームショップに寄って予約して来ようと思います!

by Rena

posted by ドラクエ9の日々 at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ9情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

ドラクエ9を予約するか… 〜其の弐〜

通勤時にセブンイレブンの前を通るのですが、ある物を発見しました!!

そう!”ドラクエ9予約受付中”の旗です。

「やっぱり予約したほうがいいのかな?」心が揺らぎましたが、通勤中の為、時間がなくてスルー。

あぁ、どうしようかなぁとお昼休みでも悩んでいる Rena でした。

by Rena

posted by ドラクエ9の日々 at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ9情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ドラクエ9を予約するか…

最近のゲームソフトって売り切れる事ってあるんですかね?

私の家の近くのゲームショップで”ドラクエ9好評予約受付中”なる貼紙がでかでかと貼ってありました。

これを見た私は「予約しようかな…」と思いましたが、とりあえずそのまま帰宅してしまいました。

実際のところ、売り切れてしまう可能性もあると(少なからずは)思っているので、予約しようか未だに悩んでいます。

予約せずに発売日にいきなり売り切れだけは勘弁ですからね。

by Rena

posted by ドラクエ9の日々 at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラクエ9情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ドラクエ9の超必殺技〜其の弐〜

超必殺技についての妄想です(笑)

いままで、特技として扱われていて、かつ強力な技は必殺技もしくは超必殺技へとランクアップするのでしょうか?

たとえば”マダンテ”は過去のシリーズでは切り札的な特技だったので、超必殺技へのランクアップもありそうですよね?

”ビックバン””グランドクロス”(←クルスだっけ!?)あたりもランクアップしていそうな予感…

しかし過去のシリーズで最強クラスの特技がすべて必殺技や超必殺技にランクアップしていたら少し寂しいですよ…

そのあたりのバランスはしっかりとしていれば良いなぁと思う今日この頃でした^^

by Rena

posted by ドラクエ9の日々 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ9情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

ドラクエ9の職業 〜其の弐〜

前回、お話しした職業について、一つ疑問が浮かびました!

それは、今回”モンスター職はあるのか?”です。

今までのドラクエから考えるとありそうですが、果たして今回のドラクエ9では・・・

そして、もしあるとしたら、希望としてキャラクターのグラフィックもモンスターチックにして欲しいですね(笑)

by Rena

posted by ドラクエ9の日々 at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ9情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ドラクエ9の職業

今回のドラクエ9は、どのくらいの職業があるのでしょうか?

基本の、戦士、魔法使いetcはもちろんあるとして、魔法戦士とかあるんですかね?

ドラクエ6みたいにある一定の職業を極めると転職できる上位職とかあるのでしょうか?

と言うか、おそらくあると予想していますけど…(笑)

やっぱり最強職業は、勇者?はぐれメタル?妄想ばかりが先走りしてしまう、今日この頃です…

by Rena

posted by ドラクエ9の日々 at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ9情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

装備によって…

今までのドラクエは、どんな装備でもキャラクターのグラフィックは変わりませんでした。

唯一、ドラクエ8のみ装備武器のグラフィックが変わり、主人公が竜神王(だっけ!?)をフル装備した場合のみ変わる程度でした。

しかし、ドラクエ9は全ての装備でグラフィックが変わります!!

では、どのぐらいのグラフィックパターンがあるのか…!?某ゲームの10パターンぐらいしかなく、後は色違いでごまかすとかは勘弁です。

職業によって装備できるものが変わるので(重戦士系、軽戦士系、魔法使い系、武道家系(ほぼ裸)etc)かなりの種類が期待できそうです!!

武器防具の性能で選ぶか!?グラフィックで選ぶかはプレイヤー次第ということですね!

私は、おそらく後者で選ぶかと思います(笑)

by Rena

posted by ドラクエ9の日々 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ9情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

ドラクエ9の超必殺技!

超必殺技と聞いて、皆様は何を思い浮かべますか?

私は某格闘ゲームの超必殺技パワーゲイザーを思い浮かべてしまいました(笑)

そんな(←どんな!?)超必殺技なるものが今回のドラクエ9に存在するらしいです!!

もともと個人に必殺技なるものがあり、発動条件は強敵を相手にピンチに陥った時らしいです。まぁ HP が1/5ぐらいで発動かなって感じだと思います。

そして、超必殺技の発動条件はパーティ全員が必殺技を発動できる状態で発動するらしいです。

…結構、条件厳しくないですか!?これって、少人数でプレイしている時(2人とか)なら、かなり楽!?でも攻撃力とか変わってくるんでしょうね…

発動条件は厳しいですが、一度は出してみたい超必殺技!!本当に、発売日が待ち遠しいです。

by Rena

posted by ドラクエ9の日々 at 18:23| Comment(5) | TrackBack(0) | ドラクエ9情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

ドラクエ9でスキル復活希望 〜其の壱〜

前回、スキルのお話をさせていただきました。

今回はドラクエ7まであったスキルでドラクエ8で消滅してしまったスキル…。その中から、ドラクエ9で復活して欲しいスキルを考えました。

まず頭に浮かんだのは”アルテマソード”です。名前から言ってカッコいいです!!ギガスラッシュもカッコいいですが、私はアルテマソードを押します!!

他には…思いつきませんでした(泣)まぁそれだけ私の中ではインパクト大だったって事です。

今回は、妄想の話になってしまいましたが、実際にドラクエ9で復活していてくれたらうれしいです!!

by Rena

posted by ドラクエ9の日々 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ9情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

ドラクエ9の素朴な疑問…

今回のドラクエ9はクエスト方式になっている事はお伝えしました。そこで、私の中でドラクエ9の素朴な疑問が生まれました…。

それはクエスト毎にレベルや装備等の制限はあるのか?です。

ゲームのバランスを考えると何らかの制限はありそうですが、もし無かった場合を考えると…

レベル1とレベル99の人がクエスト受注→レベル99の人敵倒しまくり→レベル1の人、いっきにレベルアップ!!

この様な、最悪なケースになってしまわないように、ぜひとも何らかの制限は付けてほしいです!!

by Rena

posted by ドラクエ9の日々 at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ9情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

スキル

今回のドラクエもお約束の職業、そして特技があるらしいですね。

スキルをふりわけて特技を覚えて行くシステムらしいのでドラクエ8と似たようなシステムなんですかね?

このパターンだとレベルを上げて特技を覚え、スキルを振り分けてスキルを覚えてとそんな感じだと予想します。って言うかドラクエ8の時と同じですね…

職業によってスキルが違い、また同じ職業でもスキルの振り分け方によって覚える特技が変わる…意外と奥が深いんですよね。

これにプラスアルファがあると信じて、また今回のドラクエも極め甲斐がありそうです!!

by Rena

posted by ドラクエ9の日々 at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラクエ9情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

ドラクエ9のクエスト方式

今回のドラクエ9はオンラインゲームの定番!?であるクエスト方式をとっているらしいですね。

そこで一つ疑問になってくることが・・・ストーリーは?って事です。ドラクエは壮大なストーリーがあってこそのRPGだと、個人的には思っています。

しかし今回のドラクエ9はクエスト方式・・・一本筋の通ったストーリーがあり、そのストーリーを進行中にクエストを受注していくのか?それともモンハンっぽいクエスト中心でストーリはおまけ的なものになっているのか?

私的には、前者であってほしいです。しかし、後者であっても最近、モンハンにハマっている私はOKです。ってどちらでもいいって事じゃん!?まぁ、ドラクエならどちらでも許すって感じです。

by Rena

posted by ドラクエ9の日々 at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ9情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

待ち遠しいドラゴンクエスト9の発売日!

待ちに待ったドラゴンクエスト9の発売日が3月28日に決まりましたね。

価格も5,980(税込)とやや他のDSソフトよりは高めだが決まり、私の中では発売日までのカウントダウンが始まっているのだ(^^)

正直言うと、私は最初「ドラゴンクエスト最新作はDS」と言うニュースを見て愕然した…。当初、DSを持っていなかったというのもあったが、グラフィックを落としてまでなぜDS?という気持ちが強かったのだ。しかも「ドラゴンクエストでオンラインって…」とも思っていた。

こんな葛藤の中、私はドラゴンクエストを卒業しようかと一時期、悩んだときもあった。しかし、私のドラゴンクエスト好きは変えることが出来ず…結局、いまの発売日が待ちどおしい私がいるわけです。

実際プレイしていないので、期待を裏切られるかも…と疑念は正直ある。しかし、私は今まで発売されたドラゴンクエストを(あまり評判のよくなかったものも)すべてクリアしている。しかもある程度、極めて(←自慢!?)

なので、今回もある程度は極めてしまうと思う…。そんな訳で(どんな訳!?)今回、ブログを立ち上げました。

いたらぬ点もあるとは思いますが、どうか長い目で見てあげてください。

by Rena

posted by ドラクエ9の日々 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ9情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

