2009年06月29日

ドラクエ9の予約について

最近、最寄の駅にあるセブンイレブンが閉店しました。

そこで、素朴な疑問が・・・そこのセブンイレブンでドラクエ予約していた人はどうなるんだろう?

閉店が決まってからは予約を取っていないでしょうが、ドラクエは発売を延期しているだけに閉店が決まる前に予約を受けていたはずです(憶測)

他のセブンイレブンでの引き取りになるのか?それとも予約を強制キャンセルされるのか?

客側にとってはたまったものではありません!!

しかし、発売延期になった事がこんなことにも影響しているとは思いもしませんでした・・・

ちなみに私は、近所の某ゲームショップで予約をしていたのでセーフでした^^

by Rena

携帯サイトのデザインギャラリー

posted by ドラクエ9の日々 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ9情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ドラクエ9の上級職

今回のドラクエ9で今のところ判明している上級職は4つですよね?

その4つとは”バトルマスター””パラディン””レンジャー””魔法戦士”です。

その他は、どのような上級職が出てくるのでしょう?

確実に出そうなのは、賢者ですね!

あとは、最強!?の職業として勇者も登場するのでしょうか?

そして、定番のモンスター職も出てきそうな予感です。

さぁ、発売まであと2週間!!わく×2ドキ×2です^^

by Rena

posted by ドラクエ9の日々 at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ9情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ドラクエ9のセーブ出来る数〜其の弐〜

先日、お話したとおり今回のドラクエはセーブが1つしか出来ません・・・

もし、家族(兄弟)でプレイをする場合はどうするのでしょうか?

人数分のソフトを購入?・・・いい商売ですね(汗)

しかし、よくよく考えてみるとDSのゲームってセーブデータが1つのものって割とあるんですよね!!

たとえばポ○モンとか、同社(スクエニ)のDQMJとか・・・

ただ、DS版ドラクエ5がセーブが3つ出来た事を考えると、正直ショックです・・・

少し気になる事がありました。RPG特有の選択肢による今後のストーリーが変わる場合、大体の人は、其の選択肢の前のセーブデータを残すハズです。

たとえばドラクエ5で例えると、花嫁の選択のところとか・・・

もし、今回のドラクエ9でも同じような選択肢があり、選んだ選択によってストーリーが変わるとしたら・・・

違うストーリーを体験したい場合は、初めからプレイしなおすか?新たにソフトを購入するか?

そう考えると、ますますセーブ出来る数が1つになってしまったことがショックでたまりません(泣)

by Rena

WordPress のテンプレートが勢揃い!

posted by ドラクエ9の日々 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ9情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ドラクエ9のセーブ出来る数

なんと今回のドラクエはセーブが出来る数は1つだけらしいです!!

1.2は復活の呪文(懐かしい・・・)でセーブできませんでしたが、3からバッテリーバックアップになりました。

そして3つのセーブ(冒険の書)があるのはあたりまえだと思っていました。しかし、ここに来て1しかセーブできないって(怒)どうなっているのスクエニさん!!

ここにきて、マイナスなニュースばかりが続くドラクエ9!果たしてユーザーはどう思っているのでしょうかね・・・

by Rena

posted by ドラクエ9の日々 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ9情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ドラクエ9の通信プレイ

な・なんと!ドラクエ9はWi-Fiによる通信機能がないらしいです・・・

って事は、みんなで一緒に冒険に出かけるときは「今日○○時に俺ん家集合なぁ」的な事になってしまうんでしょうか?

学生時代ならそれも可(だったかも)しれませんが、いい大人が集まってDSって・・・想像すると怖いですよね!?

これでは、今回のドラクエの一番の醍醐味であるオンラインプレイの楽しみが半分、薄れてしまったような気がします。

これによってドラクエ9プレイ人口は減ってしまいそうな気がしますが、私はプレイしますよー^^

by Rena

携帯サイトのデザインギャラリー

posted by ドラクエ9の日々 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ9情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ドラクエ9のCM

今回のドラクエのCMもスマップ5人で出演するらしいですね^^

はたして、何日から放送なのか?そして内容的には?・・・楽しみです!!

こういう話しをしていると、発売まであとわずか(1ヶ月をきりました)何だと実感します。

って言うか、発売1ヶ月をきっているのにCMまだって・・・遅くないっすか!?

ちょっぴり不安です(笑)

by Rena

posted by ドラクエ9の日々 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ9情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

旗、再び!!

最近、外出中に見かけるようになったもの・・・そう!ドラクエ9の旗です(笑)

思えば、発売延期になり一斉撤去された旗・・・そして再び現れた旗・・・デザインが同じでなくてよかったですネ(笑)

発売まで約一ヶ月、さすがにもう発売延期は無いだろうと内心ドキドキしながら旗を見ていました。

さぁ皆さん、そろそろカウントダウンですよー^^

by Rena

携帯サイトのデザインギャラリー

posted by ドラクエ9の日々 at 13:42| Comment(2) | TrackBack(1) | ドラクエ9情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

メタルスライムゲット!!

タイトルどおりです(爆)

スカウトに何度も挑戦しようやくゲットしました!!

ゲットしてビックリ!?メタルスライムってランクDなんですね・・・

あんなに苦労したのに・・・少しがっかりです。

しかしもう1体、メタルスライム(今回が♂だったので♀)をゲットできれば配合ではぐれメタルがつくれる・・・ハズ!!

がんばれRena!!次もメタスラ、ゲットだぜー(←ポケ○ンのパクリ)

by Rena

posted by ドラクエ9の日々 at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ9情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

シドーゲット!!

DQMJの話しなんですが、ようやく魔王系!?をゲットしました!!

その名はシドー!!一番簡単に作れる魔王系でうよね?

まおうのつかい+うごくせきぞうの配合で簡単に作れるので素敵です^^

最強のモンスターマスター目指してがんばりまっす!!

by Rena

posted by ドラクエ9の日々 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ9情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

