2009年07月31日

メタル系、攻略法!?

みなさんはどうやってメタル系を討伐していますか?

一般的な討伐方法は”メタル斬り”で確実にダメージを与えて倒す方法。しかも、はやぶさの剣(はやぶさの剣改でもOK)だと更に効率がいいです。

一撃必殺の”まじん斬り”や”きゅうしょつき”もいいですよね!倒すか!?逃げられるか!?

私の場合は旅芸人の特技”キラージャグリング”を全員で使用して倒しています。

一回の平均ダメージは3〜5ぐらい与えらるので(実戦経験上)かなり効率よく倒せます^^

是非、皆さんも試してみてくださいねー!!

レナのLv:
魔戦86・戦24・旅芸20・盗9
武器
はやぶさの剣改
盾防具
みかがみの盾
頭防具
おうごんのティアラ
胴防具
しんぴの鎧改
腕防具
やみわだのミトン
腰防具
てっぺきのレギンス
足防具
オベロンの靴
アクセサリ
ほしふるうでわ
ロビンのLv:
バト86・武23・戦18・僧8
レスターのLv:
スー49・レン64・盗19・僧17・魔10
サクラのLv:
賢65・パラ59・僧18・魔17・旅芸9

by Rena

posted by ドラクエ9の日々 at 18:06| Comment(3) | TrackBack(0) | ドラクエ9日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

宝の地図

本編クリア後、宝の地図の探索に夢中のレナです^^

現在、宝の地図で探索した最高Lvは80です。

しかし、宝の地図って言ってもあまり宝がないってのが本音です(泣)

でも、モンスター図鑑が少しずつ埋まっていくのがちょっとうれしかったりします^^

そして、もう一つ夢中になっていることがあります!

それはメタルキング狩りです^^

メタルキングの出るエリアで、ひたすら探索×2→戦闘→まじん斬り→討伐or逃走の繰り返しです(笑)

はやくLv99にして転生したいでっす^^

レナのLv:
魔戦73・戦24・旅芸20・盗9
武器
はやぶさの剣改
盾防具
みかがみの盾
頭防具
おうごんのティアラ
胴防具
ミラーアーマー
腕防具
やみわだのミトン
腰防具
てっぺきのレギンス
足防具
クインヒール
アクセサリ
ほしふるうでわ
ロビンのLv:
バト74・武23・戦18・僧8
レスターのLv:
スー12・レン64・盗19・僧17・魔10
サクラのLv:
賢46・パラ59・僧18・魔17・旅芸9

by Rena

posted by ドラクエ9の日々 at 18:11| Comment(8) | TrackBack(0) | ドラクエ9日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

スーパースターGET!!

スーパースター・・・本編をクリアして受注できるクエストをクリアしてから転職できる上級職です。

そのクエスト内容は、クラウンヘッドを火吹き芸で倒すと言うものです。

クラウンヘッドは宝の地図のLv60〜出現らしいのですが、いくつもの宝の地図を探索しましたが、遭遇できませんでした・・・

しかし、昨日、ようやくクラウンヘッドに遭遇!!地図の名前は忘れてしまいましたがLv67の地図の地下10Fです^^

そしてクエスト内容をクリアし、無事にスーパースターの悟りをGET出来ました^^

長かった・・・(汗)

レナのLv:
魔戦73・戦24・旅芸20・盗9
武器
はやぶさの剣改
盾防具
みかがみの盾
頭防具
おうごんのティアラ
胴防具
ミラーアーマー
腕防具
やみわだのミトン
腰防具
てっぺきのレギンス
足防具
クインヒール
アクセサリ
ほしふるうでわ
ロビンのLv:
バト74・武23・戦18・僧8
レスターのLv:
スー12・レン64・盗19・僧17・魔10
サクラのLv:
賢46・パラ59・僧18・魔17・旅芸9

by Rena

posted by ドラクエ9の日々 at 18:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラクエ9日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

錬金×錬金

はぐれメタルを狩ってLv上げを楽しむ毎日が続いていますが、そろそろ新しい装備に新調しようかと思います。

武器、防具屋で購入出来る装備がそろ×2限界かなぁと思うので、錬金で新装備を造りたいと思います!

あまり錬金をやっていなかったので錬金レシピは?マークだらけです。とりあえず造れるものを片っ端から錬金したいと思います^^

武器は現在、装備している”はやぶさの剣改”で満足しているので(これも錬金で造ったんですヨ^^)まずは頭!

そして、盾、体(上)(下)、足も造ります!!

意外と錬金素材って持っていたのでサクサクと錬金出来ました^^

そして揃った装備は以下のとおりです^^

レナのLv:
魔戦60・戦24・旅芸20・盗9
武器
はやぶさの剣改
盾防具
みかがみの盾
頭防具
おうごんのティアラ
胴防具
ミラーアーマー
腕防具
やみわだのミトン
腰防具
てっぺきのレギンス
足防具
クインヒール
アクセサリ
ほしふるうでわ
ロビンのLv:
バト61・武23・戦18・僧8
レスターのLv:
レン60・盗19・僧17・魔10
サクラのLv:
パラ59・僧18・魔17・旅芸9

by Rena

posted by ドラクエ9の日々 at 19:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ドラクエ9日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

はぐれメタル狩り!!

先日の夜、無事にヘルダイバーを発見しモンスター図鑑の気になる????が埋まりました^^

とりあえず、クリア後に色々と移動できる範囲が広がったのでブラリとお散歩に行ってきます。

そしてすてきな場所発見!!ウォルロ村から北東にある高台のです!!

ここには、スライム系のモンスターしか出現しません。

スライム系なので、もちろんメタルスライムとはぐれメタルも出現します!しかも複数で(笑)

いい経験地稼ぎの場所が見つかったのでしばらくここを拠点にします^^

って、クエストと宝の地図は?・・・Lvが上がってから挑戦しますよー!!

ちなみに1時間ぐらいブラブラしていて、Lvが10ぐらい上がっちゃいました^^

レナのLv:
魔戦60・戦24・旅芸20・盗9
武器
はやぶさの剣改
盾防具
みかがみの盾
頭防具
しっぷうのバンダナ
胴防具
ミラーアーマー
腕防具
剣士のグローブ
腰防具
剣士のズボン
足防具
おしゃれなブーツ
アクセサリ
はやてのリング
ロビンのLv:
バト61・武23・戦18・僧8
レスターのLv:
レン60・盗19・僧17・魔10
サクラのLv:
パラ59・僧18・魔17・旅芸9

by Rena

posted by ドラクエ9の日々 at 13:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラクエ9日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

ヘルダイバー

本編もクリアし、クエストをやろうと思いましたが、前から1つ気になっていたことがありました。

それは、モンスター図鑑の????です。

私は、新しいエリア(地域)へ行ったら、必ず全ての敵と戦うように (経験地、ゴールド稼ぎが目的ですが)して来ました。

しかーし、一ヶ所だけ????があるんですよねー。グリーンドラゴンの右側に(汗)

続きを読む
posted by ドラクエ9の日々 at 13:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ドラクエ9日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

セントシュタイン〜黒騎士編〜

ドラゴンクエスト9を始めてかれこれ1週間。更新もおろそかにしがちですが、やってますよ!みなさんはやってますか!?
ともあれ、順を追ってこのblogには書き込んでいきます^^

続きを読む
posted by ドラクエ9の日々 at 19:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ドラクエ9日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本編クリア!!

ドラクエ9、発売から一週間ちょっと経過しましたネ。

寝る時間を削って、プレイした努力(謎)の結果、いよいよ本編をクリアしました^^

ネタバレになるので細かい話しは出来ませんが・・・エンディング後にある文字が出て「えっ!?」と思いました。

そしてある意味、今回のドラクエ9はクリアしてからがやりこみ要素が高いことに気づかされました(汗)

続きを読む
posted by ドラクエ9の日々 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ9日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

初めてのオンラインプレイ

世間ではドラクエ休暇と言うものがはやっているらしい?です・・・うらやましい。私もドラクエ休暇を取りたいです。

先日、仕事が終わったあとに職場の方(ゲンさん、ユイさん)と初めてオンラインプレイをしました。

初めてのオンラインなのでみんなタジタジ(笑)とりあえず、ゲンさんをホストのプレイ開始!

そしてとりあえず何をするか迷った結果、たからのちずの洞窟へGo!!

私はレベルが高いので割りと余裕^^ゲンさんとユイさんは・・・かなり苦戦・・・

ザコ敵に1ダメージしか与えられていません(泣)

それでも何とか、最深部へ到着!そしてボスを目の前にし「これは、勝てない」と見た目で判断しリレミトでダンジョン脱出!!

とりあえず何をするか迷ってところで、ある事に気づきました!?

ルーラで行ける町がゲンさんのドラクエの本編で進んだ所しか行けないことに・・・

そこで一つの案が・・・一番進んでいる私(レナ)をホストにしたらどうなるか・・・?

早速、ホストをチェンジしルーラを唱えると・・・行けました。

ルーラで飛んだ後に”なかまをよぶ”コマンドを選択するとみんなん来れちゃいます(笑)

そこで悪知恵が・・・強い装備を買っちゃおうと・・・

結果、ゲンさんはストーリーを純粋に楽しみたいとのことで、悪魔のささやきに負けずに未購入。

ユイさんは悪魔のささやきに負け、ドラゴンメイルを購入しました。

そして、ある程度2人のレベル上げのお手伝いもしました(笑)

これから先程のたからのちずのボスにリベンジに行ってきます。

レナのLv:
魔戦32・戦24・旅芸20・盗9
武器
ドラゴンキラー
盾防具
ドラゴンシールド
頭防具
ちりょくのかぶと
胴防具
まほうのよろい
腕防具
剣士のグローブ
腰防具
剣士のズボン
足防具
おしゃれなブーツ
アクセサリ
はやてのリング
ロビンのLv:
バト31・武23・戦18・僧8
レスターのLv:
レン30・盗19・僧17・魔10
サクラのLv:
パラ31・僧18・魔17・旅芸9

by Rena

posted by ドラクエ9の日々 at 13:20| Comment(3) | TrackBack(0) | ドラクエ9日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

上級職ゲット!!

昨日がお仕事がお休みだったので、一日ドラクエ9三昧でした^^

発売から今日で4日経ちましたが、プレイ時間30時間越えました(汗)

少しやりすぎですかね・・・

そして、さすがにそれだけプレイしたので、上級職をゲットしました!!

まずは「バトルマスター」そして「魔法戦士」あと「レンジャー」に「パラディン」の4つはクエストクリアして悟りをひらきました!!

バトルマスターのクエはスライムタワーに合体するスライムでひたすらスーパーハイテンション→ドラゴン斬りの繰り返しで割りと楽にクエストクリア!!

魔法戦士はメタルスライムを探すのが大変でしたが、一度も逃げられずに3回の戦闘でクエストクリア!!

レンジャーが一番手間取って、メイジキメラを一撃で倒してしまうので、持っていた一番弱いナイフを装備してトライしました。もうどくに中々なってくれず、何回戦闘してのクエストクリアか忘れてしまいました・・・

最後にパラディン!これが一番楽で、全員でそれぞれのキャラをかばって、1回の戦闘でクエストクリアでした!!

せっかく上級職を手に入れたので、いまは転職しそれぞれのキャラのレベルを上げています。

ってそんなことばかりやっているから、無駄にプレイ時間が長くなってしまうんですね(爆)

レナのLv:
魔戦32・戦24・旅芸20・盗9
武器
ドラゴンキラー
盾防具
ドラゴンシールド
頭防具
ちりょくのかぶと
胴防具
まほうのよろい
腕防具
剣士のグローブ
腰防具
剣士のズボン
足防具
おしゃれなブーツ
アクセサリ
はやてのリング
ロビンのLv:
バト31・武23・戦18・僧8
レスターのLv:
レン30・盗19・僧17・魔10
サクラのLv:
パラ31・僧18・魔17・旅芸9

by Rena

posted by ドラクエ9の日々 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ9日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

セントシュタイン 〜仲間作成編〜

セントシュタインにやっとのことでたどり着いたわけですが、ここには城もあり城下町もある賑わいを見せる街です。
セントシュタインの宿屋にはウォルロ村にいたリッカと彼女をスカウトしたルイーダがいました。
早速、2人に話かけるとイベントがあり、宿屋の開店の準備をするとの事、その間にセントシュタインの街を探索にでかけます。
いくつかのクエストを依頼受けたり武器屋、防具屋でウインドウショッピング。
一通り街を探索し終え、再び宿屋に行ってみると、宿屋の準備が整ったのか、リッカもルイーダもカウンターに。
リッカに話しかけると、宿屋の項目のほかに、すれ違い通信機能の項目が。ドラクエ9の新機能ですね。
ルイーダに話しかけると、念願の仲間の登録ができるようになりました。
これからの長い冒険を共にする仲間です。キャラクター作成にも念が入ります。
キャラクター作成に約1時間後・・・。

続きを読む
posted by ドラクエ9の日々 at 19:19| Comment(1) | TrackBack(0) | ドラクエ9日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ウォルロ村

ドラゴンクエスト9が発売され、3日経ちました。
Renaさんはいきなりダーマ神殿とかいう記事を書き込んでいるようですが、まだ発売後3日ですよ?
すでにレベルが30を超えているそうです。スタートからいきなり飛ばしてますよね^^;

私ももちろん発売日に買った訳ですが、まだプレイ時間は3時間ほどで、レベルも10になったばかり。私は私でマイペースに進めていきたいと思います。

続きを読む
posted by ドラクエ9の日々 at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラクエ9日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダーマ神殿!!

土曜の夜から日曜(お休み)かなりやり込みました!!

ストーリー的な話しはネタばれもあるし、いままでの進行具合を説明するのも面倒なので端折らせていただきます(汗)

現在、プレイ時間約15:00です。2日でよくここまでの時間をプレイしたなぁと我ながら関心^^

さて、今回のドラクエをプレイして、ようやく転職の地ダーマ神殿に到着したわけですが・・・長かった!!

この前、最初の職業は僧侶にする宣言しましたが、却下!!だって旅芸人になっていたし・・・

そしてなにより、覚えた呪文は転職したら使えない!!ってのがネックでした。

最初の予定では、回復呪文を使える戦士を目指しました!!しかし戦士になるとホイミすら使えない・・・意味ないじゃん!!

特技は引き継ぐけど、呪文はその職業にならないと使えない・・・少しショックかな!?全ての呪文、そして特技を覚えた主人公を作るヤリコミ要素がなくなったわけで・・・

そんなわけで、ダーマ神殿で旅芸人から戦士に転職しちゃいました!!

あと、話しは変わりますがルイーダの酒場にて仲間の設定をする際名、前はランダムで選びました(手抜き)

その結果、ロビン、レスター、サクラの3人が誕生!!

ちなみにパーティ編成は戦士(レナ)・武道家・盗賊・僧侶です!!

旅芸人だとイマイチ攻撃力が・・・だったのでネ^^;

現在、ダーマ神殿付近でコツコツとLv上げしています!!

早く剣スキルを上げてギガスラッシュを習得したいでっす!!!

レナのLv:
戦士14・旅芸人20
ロビンのLv:
武道家14・戦士18
レスターのLv:
盗賊14・僧侶17
サクラのLv:
僧侶14・魔法使い17

by Rena

posted by ドラクエ9の日々 at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ9日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ドラクエ9本日発売!!

とうとうこの日を迎えることが出来ました^^

発売延期も無く、めでたく本日発売されました!!!

Renaは本日お仕事・・・しかーし!!出勤前に買ってきましたよ^^

購入後、ソワ×2早くプレイしたいです!!はやる気持ちを抑え、とりあえずお仕事(泣)

そして昼休み!!ようやくプレイできる!!

早々とお弁当を食べ、いざDSスイッチオン!!!!!!

まずはキャラクターエディット・・・ある意味一番肝心な作業ですよネ。(おそらく)変える事は出来ないでしょうし・・・

いろいろと悩みつつとりあえず決まっているのは名前です。アルファベットが使えなかったので、カタカナで”レナ”です。

しかし、髪型とか選べる種類って少なくないですか?10種類って・・・

しかも半分、ギャグっぽいのも混ざっているし・・・

これじゃあ、ほとんどの人が同じような顔で髪の色が違うみたいな現象が起きないでしょうか?

と思いつつ、気が付けば昼休み終了5分前!?

「続きは仕事が終わってからだなぁ」と思いDSスリープ・・・

そして、いま仕事が終わりました!さぁ、始めましょう!!!

by Rena

携帯サイトのデザインギャラリー

posted by ドラクエ9の日々 at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ9日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

ドラクエ9いよいよ明日発売!!

さぁ、泣いても笑ってもいよいよ明日、発売ですね^^

さすがにもう発売延期の悪夢!?にうなされる事ないですね(笑)

24時間後にはドラクエ9をプレイしている・・・変な妄想が膨らんでしまいます;

とりあえず、明日は仕事なので(出来れば休みたかった・・・)出勤前に予約したお店に寄って購入予定です^^

普段、10時開店のお店ですが、明日はドラクエ9発売日と言うことで、特別に7時開店!!

お店も気合入っていますねー!!!

噂によると、ドラクエ9の予約件数が、過去のドラクエと比べて最高件数らしいです!

まぁ、発売延期もしたので、予約受付期間が長かったってのもあるんでしょうけど(笑)

それだけ、ドラクエのすごさ!?がわかります^^

もう一度言います、泣いても笑っても明日発売です!!明日が楽しみですネ!!

by Rena

posted by ドラクエ9の日々 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ9情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

ドラクエ9の最初に選ぶ職業について

皆さんは最初にどの職業を選ぶか決めましたか?

私は最初、戦士で行こうと思いました。

・・・が、おそらく一緒にオンラインプレイする方々(職場の人)は、回復系の職業に就かないだろうと勝手に予想!

なので、最初に選ぶ職業は僧侶に決めました!!

オンラインでパーティ全滅は嫌ですし・・・

ある程度、回復魔法を覚えたら(最低、ベホマぐらい)戦士に転職しようかなぁと思っていますが(笑)

by Rena

posted by ドラクエ9の日々 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ9情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

ドラクエ9発売まであと5日!

いよいよ今週の土曜日にドラクエ9発売です!!

いやーっ!どれ程この瞬間を待ちわびたことか・・・長かったなぁ^^

ここまできたらもう発売延期は100%ないですよね?

話しは変わりますが、CMはご覧になりましたか?

スマップ5人による愉快なやりとり!?そしてドラクエ9は最大4人プレイなので慎吾さんプレイできないし・・・

CM見ていると早くプレイしたくなりますよね?早く土曜にならないかなぁ(笑)

by Rena

携帯サイトのデザインギャラリー

posted by ドラクエ9の日々 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ9情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

ドラクエ9発売まであと10日!

はい、タイトルどおりです^^

さすがにここまできたら発売延期は99.9%ないですよね?(あえて100%とは言いません・・・)

ここまできたら、後はひたすら待つのみ!!!!!!

と言ってもただボーってしながら待つのも寂しいです><

なので主人公の名前は何にするか?最初の職業は何にするか?etcを考えながら発売までを楽しみながら待ちたいと思います。

発売までに、いまやっているゲームをクリアしておかないと(汗)

ちなみにいまは、FFTA2をやっています(←今更ですが・・・)

by Rena

携帯サイトのデザインギャラリー

posted by ドラクエ9の日々 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ9情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

